Money Clip

お金に関するニュースをクリップ!

安心・安全な仮想通貨コミュニティをご紹介!加入する方法とは?

f:id:Money_Clip:20180501162913j:plain

仮想通貨コミュニティのメンバーであれば、最新のICO案件や仮想通貨の税金に関することなど、仮想通貨全般に関わる情報を迅速に会得することが出来るというメリットがある。ただ、仮想通貨のコミュニティはどのような手段で加入すれば良いのか疑問に感じている人もいることだろう。
本記事では実際に運営されている安全な仮想通貨コミュニティの種類や、加入方法等をご紹介していくので是非ご覧いただきたい。

仮想通貨初心者は活発度の高いコミュニティがおすすめ

ビジネスや投資に多数関わり、知見や知識が豊富にあり判断能力が優れている場合は話が別だが、最新のICO案件を精査できる自信がない人は、数千人、数万人が属している仮想通貨コミュニティに加入するのが安泰だろう。というのも、仮想通貨コミュニティは加入者が増えるにつれ世間的ニーズが高まっていく為、最新のICO案件の拡散依頼が殺到する。

優良な案件であるかどうか精査する機会が増えていくことで、コミュニティ運営側の管理能力もスキルアップしていく。大きな仮想通貨コミュニティに携わる人々は四六時中仮想通貨に触れている為、仮想通貨の勉強に時間を割けない人にとっては安全なコミュニティであると言えるだろう。

clip.money-book.jp

加入者1万5千人超え!仮想通貨ICO案件Laboのご紹介

2018年4月現在加入者が1万5千人を超えており、コミュニティ始動時から筆者が実際に加入している「仮想通貨/ICO案件Labo」という仮想通貨コミュニティをご紹介していく。

同仮想通貨コミュニティは「清水聖子」という女性が運営しており、2017年7月頃から始動した仮想通貨コミュニティ。この清水聖子という人物は元々オプトインアフィリエイトの販売やバイナリーオプションなどを行っていた人物で、人脈や案件の精査には特筆すべき才能を持っている。
また、「美人すぎる仮想通貨ヲタク」として雑誌にも掲載された経験があり、仮想通貨の成長と共に清水聖子自身の知名度も上昇した傾向にある。そんな清水聖子が運営する同コミュニティは、様々な最新のICO案件やライブセミナーの開催などを不定期に行っており、同コミュニティを介したICO案件には数日で約1万人が参加するという異例のコミュニティとなっている。
最新のAirdrop案件を流したこともあり、その際は最新トークン約50ドル(時価総額が上がれば更に上昇)が手に入るという案件も実際にあった。
現段階では清水聖子が運営する仮想通貨コミュニティには詐欺案件などは流されていない(筆者自身が体験済み)ので、実に優良な仮想通貨コミュニティであると言えるだろう。

コミュニティ名:仮想通貨/ICO案件Labo
運営責任者:清水聖子
運営時使用ツール:LINE@
コミュニティ費用:無料

筆者がおすすめする目的別仮想通貨コミュニティ3選

THE 仮想通貨投資実践会

筆者が実際に加入している仮想通貨コミュニティ3つを紹介する。まず始めにご紹介する仮想通貨コミュニティは、facebookを用いたコミュニティである「THE 仮想通貨投資実践会」だ。

同コミュニティは加入者が約9,600人(2018年4月時点)おり、1年以上前から活発に情報発信や意見交換が成されているコミュニティだ。また、同コミュニティは非公開となっており、加入申請する際に数々の同意を求められる点も、安心してコミュニティに参加出来るポイントとなるだろう。
同コミュニティではマーケットを先取りしたコンテンツを提供しており、効率良く最速に資産を形成することを目的にしている。コミュニティ全体で「最短最速で最低でも5千万円、目標は1億以上の資産を構築」という目標を掲げている点も活発さが伺えるだろう。

コミュニティ名:THE 仮想通貨投資実践会
運営時使用ツール:facebook
コミュニティ費用:無料

仮想通貨勉強会

続いて筆者がおすすめする仮想通貨コミュニティは、facebookで運営されている「仮想通貨勉強会」というコミュニティだ。同コミュニティも承認制の非公開制度を採用しており、誰かれ構わず加入させる訳ではないので安心のコミュニティと言える。

また、同コミュニティは元々有料制度を採用しようと検討していたようなので、現在は無料で運営されているが、今後有料になる可能性は無きにしも非ずといったところだろう。「一般社団法人日本デジタルマネー協会」のメンバーが中心となって仮想通貨の調査や研究、情報発信を行っていることもあり、かなり充実した内容を受け取ることが出来る。
筆者自身加入しない理由はないと感じるほど、とてもおすすめできるコミュニティだが、専門用語の飛び交いが激しい為、仮想通貨初心者には向いていないだろう。

コミュニティ名:仮想通貨勉強会
運営時使用ツール:facebook
コミュニティ費用:無料

Crypto Club Japan

続いて筆者がおすすめする仮想通貨コミュニティは、Telegram、LINE、メルマガで運営されている「Crypto Club Japan」というコミュニティだ。
これまでご紹介した仮想通貨コミュニティの大半はSNSアプリが1つあれば簡単に加入することが出来たが、同コミュニティは3つの登録をしなければならない。
始めの登録は面倒だが、右も左も分からない仮想通貨初心者にとっては今後の方向性が定まりやすいコミュニティと言えるだろう。

同コミュニティは無料で利用可能だが、会費5万円支払うことでゴールド会員へ昇格(以降の支払いは一切なし)することが出来る。ゴールド会員になることで優良なICO案件や既存通貨の情報を会得することが出来る上、会員専用セミナーにも参加することが出来るため、仮想通貨で横の繋がりが欲しい方や1から勉強したい方にとってはメリットだらけのコミュニティと言えるだろう。

コミュニティ名   :Crypto Club Japan
運営時使用ツール:Telegram、LINE、メルマガ
コミュニティ費用:無料or有料(5万円)

無料で使える仮想通貨専門ニュースアプリを駆使しよう

仮想通貨のコミュニティに加入し仮想通貨に触れあっていくのも良いが、コミュニティ外でも情報収集出来るツールを持っておくと良いだろう。そこでおすすめなのが「BitNews」というアプリだ。これはスマホ専用の無料アプリとなっているので興味のある方は是非インストールしてみて欲しい。

goo.gl
ur0.biz

仮想通貨がタダで貰える仮想通貨コミュニティとは?

仮想通貨コミュニティは特定の人が介したバージョンもあれば、仮想通貨のセミナーに参加するのみの不特定コミュニティもある。仮想通貨のセミナーは全国の至る所で開催されており、初心者向けやトレーダー向け、税金対策向けなど趣旨は多岐に渡るが、セミナーに参加するだけで最新トークンが貰えることも実際にある。

セミナーは参加費が高額な場合や数百円の場合などもあり、セミナーの内容によって金額設定が変わっていることが多い。仮想通貨のセミナーに参加してみたい方は「こくちーず」というサイトを使うと良いだろう。仮想通貨に関する様々なセミナーを受講することが出来るので興味のある方は是非ご覧いただきたい。

kokucheese.com

仮想通貨初心者は迷わずコミュニティに加入すべき!

筆者が実際に加入している安全な仮想通貨コミュニティを幾つかご紹介してきたが、全てのコミュニティに加入した方が良いわけではない。
多くのコミュニティに加入していることで、単に情報収集のみに労力をかけてしまい、結局どの通貨が良いのか、どのICOに投資すべきか悩んでしまい兼ねないからだ。ただ、コミュニティには各々の色というものがあり、情報発信の方法や文章の構成などが異なるが故、あなたに合う合わないも生じてくる。

従って、どのコミュニティに加入すべきか悩んだ際は、まずはどれでも良いので無料のコミュニティに加入し、仮想通貨コミュニティの雰囲気を確かめることから始めるのが最善の策であるだろう。健全な仮想通貨コミュニティと巡り合い、仮想通貨を用いた資産を構築していって欲しい。

 

コラム執筆者

f:id:Money_Clip:20180405174056j:plain武田 宏輔/フリーライター
食品会社での勤務を経てフリーランスとして独立。現在は数多くのセミナーや本で培ったライティングスキルを活かし、金融関連のフリーライターとして活動する傍ら、ファンド投資や為替取引等で資産運用を行っている。